}
12月1日開催の丹後間人カニツーリングにご参加の皆様お疲れ様でした!
2019/12/03更新
[イベント]   (2019/12/01)
いつもバイクワン寝屋川店スズキバイクショップページを閲覧頂きありがとうございます。


12月1日に開催しました、京丹後・間人へのカニツーリングにご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。


とにかく寒かったですね!!昼間はなんとかなりましたが、朝の出発から2時間は地獄そのもの。本気で引き返そうかなと絶望する寒さでした。キリもものすごかったし。。。


しかしその苦労の甲斐もあってか、間人や津居山のカニを食すことができました!!


間人ガニはその名の通り、超高級ブランドのカニですが、誤解のないように説明しますと、間人ガニは緑のタグが付いているものです。今回食べたカニは間人港のものですが、タグ付きとまではいきませんでした。
(脚が一本ないかわりに、安めの値札がついていたりします。産地は間人港)


しかしそれでも皆さん一時間黙り込んでカニを堪能しました。寒かった分美味しさも一段と際立ったと思います。


我々が美味しくいただきました活きガニは6000円のものでしたが。。。けっこうデカかったですね。しかし13000円の津居山ガニ(タグ付き)や18000円の間人ガニ(タグ付き)は水槽の中でもカニの大きさがとんでもない大きさ!タラバガニちゃいますの?とタラバにも松葉にも失礼な言い回しですが、大阪で頼んだらどんな値が付くのかという貴重なものも見学できました。


そのへんの写真はツーレポにUP予定です。。。前のレポも書けていないままですね。。。
頑張ります!!


次回イベントは新年会です!!2020年1月下旬開催予定です。皆さんのご参加をお待ちしております。


ページトップへ