}
6月16日南紀たなべ、龍神スカイラインツーレポ その1
2019/07/04更新
[イベント]   (2019/06/16)
いつもバイクワン寝屋川店スズキバイクショップページを閲覧頂きありがとうございます。


梅雨の時期と重なりましたが、今回はツーリングイベントとしては難易度の高い、
南紀たなべから高野龍神スカイラインを南から北へ走り抜けるというルートで走ってきました!
3年に一度ほど、このルートを走るようにしているのですが、年月が経過するほどに、道幅の細い道路がバイパスになっていて、トンネル一本で通過できるという、かなり走りやすい道になっていました。これは助かりますね!!


当日の天気は、とにかく前日が勝負のタイミングで、結局参加者のみなさんは前日の夜からネットの天気ニュースとにらめっこ状態だったと思います。
みなさんの粘り強い参加意思のおかげで当日はなんとか微小な小雨スタートで、後から晴れるという天候で走れました。


いつもより一時間早く午前7時に四条畷市某コンビニに集合。ミーティングを行い、
早速出発です。第二京阪~近畿道~阪和道と走り朝八時半には紀ノ川SAに到着。ここで合流組と待ち合わせし、
朝九時ごろに再度出発、湯浅御坊道路を抜け、再度阪和道になりますが、みなべICで降ります。
ここから海岸線に沿いまして白浜方面へ南下すること約5分。海岸線沿いに「もとや魚店」が見えてきました!!


その2へ続きます。。。


ページトップへ